居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所とは

居宅介護支援事業所のケアマネージャーが具体的なサービス内容を利用者様に相談しながら居宅サービス計画書を作成し、要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、要介護状態となる事の予防になるようサービスを提供します。

居宅介護支援事業所について

介護保険の居宅介護サービスを受けられる方は、要介護と認定された後、介護サービス計画(ケアプラン)を作成する必要があり、居宅介護支援事業所の介護支援専門員が、具体的なサービス内容を利用者様に相談しながら、居宅サービス計画書を作成いたします。

また、地域包括支援センターに委託を受け(要支援と認定を受けた方)、予防介護サービス計画書を利用者様と相談しながら作成いたします。

このような介護サービス計画(ケアプラン)の作成を代行するのが居宅介護支援事業所です。

ケアプラン作成にかかわる料金は無料ですので、どうぞお気軽にご相談下さい。 総合的な介護に関する、ご相談も承ります。

サービス内容

このサービスの提供にあたっては、要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、要介護状態となることの予防になるよう適切にサービスを提供します。

また、サービスの提供にあたって、懇切丁寧に行い、分かりやすいように説明をします。

ご不明な点がございましたら、いつでも担当者にご遠慮なくご質問ください。

施設概要

事業者名
(指定居宅介護支援事業所)
居宅介護支援事業所
開設
平成12年4月1日
住所
〒854-0703
長崎県雲仙市南串山町丙9804番地1
(生活支援ハウス杜 内)
TEL
0957-88-2811
FAX
0957-88-2815
サービス提供地域
雲仙市、南島原市
介護保険指定番号
4271400501
営業日
月曜~金曜
受付時間
8:00~17:00
休業日
土曜、日曜
お問合せ窓口
担当:ケアマネージャー

施設見学は歓迎しておりますので希望される方は当事業所まで、ご連絡ください。

交通アクセス

ご利用案内

担当ケアマネージャーが不在の方、介護保険未申請の方もお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

0957-88-2811

へお尋ねください。