22日土曜日、とてもよいお天気でこんな影絵ができましたよ。
自分の身体が動くように、動いてくれるので、とても上機嫌(●^o^●)。
僕なの?誰なの?・・
深くは考えないようにしよう!
散歩先のグラウンドでは、いろんな遊びができますね。
寒い冬をじ~っと我慢していたように、まんべんの青空に心も身体もはじけてました。
走りすぎて転ぶと、「大丈夫?」と助けの手が、それも何気なく。
4月の入園した頃は考えられない光景です。
この後は「ありがとう!」ってお礼の言葉まで出ていました。人間「ありがとう」って言われるととても嬉しい気持ちになりますよね。成長に繋げる言葉ですね。
大人とは違って、子どもの目の高さでは、いろんな発見があるようです。
いつも通る散歩道には、たぬきの置物があるのですが、毎回覗き込んでは、もしかして動かないかな?などの期待を込めてじ~っと見ています。
そのうち話かけてくるかも??
たくさん遊んで保育園へ帰ろうとすると、ずっと上り坂。おまけに最後は登りの階段です。
しかし、上り坂と階段でずいぶん体力がついたようです。運動選手のしごきみたいに見えますが、意外とみんな嫌がることなく「いち・に・いち・に」とリズム良く登っています。
上り上がったら、神社へ「ただいまぁ~」のご挨拶。
いつも誰が一番に鈴を鳴らすことが出来るか、これもまた子ども達の中では密かに競争してます。
この後の給食は、とても美味しかったでしょうね。
コメントを残す